2015年5月16日土曜日

石狩川から山麓通り

前回リターンした道を先に進むべく経路を検討。どうやら石狩まで抜け、そのまま新川通に戻ってくるルートを計画しいざ挑戦。豊平川の先にある石狩川堰堤は車は進入できないようで、とても快適。そのまま進みオロロンラインを左折、 新川通りで戻ってくる。北大付近で「もう少し走ろうかな」という気分になり、左折で帰るところを右折し遠回り。山麓通りから豊平川に抜ける経路を走ってみた。

起点(環状北大橋) -> 豊平川サイクリングロード -> 石狩川堰堤 ->
オロロンライン -> 石狩手稲通り -> 新川通り -> 宮の森北24条通り ->

藻岩山麓通 -> 道道89 -> 豊平川サイクリングロード -> 終点(北13条大橋)

行程は約60km。経均時速は23km/h。山麓通で始めて山道っぽい所を走ったわけだが、なかなか大変ですな。でも次回はもう少し山道らしい所にも挑戦してみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿