今季最強寒波と言われた週末。確かに冷え込んだものの、降雪はそれほど強烈でもなく。そんなタイミングでテイネでは4FRNTとFACTIONの試乗会が。土曜日に4FRNT、日曜日にFACTIONの試乗をしてみた。
2023年1月26日木曜日
試乗記 4FRNT, FACTION
2023年1月23日月曜日
Pinnacle 105投入
少し小振りなパウダー板をずっと探していた所、K2 Pinnacleシリーズが多数オークションに出品されているのを発見。値段的にかなり割安。ということでポチリ。やってきたのはPinnacle105 177cm。
Tiモデルとか、もっと細いのとか、もっと太いのとか、長いのとか、短いのとか、いくつか選択肢があったものの、ほしい性能は手稲での取り回しやすさだったので177cmのノンメタル版をチョイス。以前にPinnacle 118を試乗したことがあったのだけど、その時の印象はいまいち。という懸念材料はあったものの、タイミングよく到来したパウダーチャンスに投入。
2023年1月8日日曜日
細板、始めました
念願のモーグル板ゲット。まだまだ使いこなせてないけど、モーグルの人達がコブをまっすぐ滑れる理由がわかった気がする。
実は何年もの間、モーグル板には興味があったのですよ。でも「たまにコブ滑るぐらいなのでモーグル板まではちょっと」という防衛思考もあったり。オークションとかも眺めていたけど、コブで多用したものを中古で買うのは微妙であり。そしてホームゲレンデがテイネとなり、コブ滑りの機会が増え、ますますモーグル板が気になっていた所で、元旦特価セールに遭遇。これはしょうがないですね。
2022年12月31日土曜日
続いてQST投入
奇跡的にテイネに行く日は雪が降った後という幸運続き。今回はQST118をチェック。もともとBC目的に入手したものの、ウェスト118mm、長さ185cmと程よいSpec。
Automaticよりもロッカー多めで、つけてるビンディングもKingPinなので取り回しはいい。これまで試した3本の中では、一番テイネにあってそう。やはりこのくらいのSpecがいいね。ただ斜度を考えるともう一回り小さくても大丈夫そう。
2022年12月26日月曜日
2022年12月18日日曜日
2022年12月12日月曜日
テイネ通い開始
今シーズンホームとするテイネも12/2にオープン。そしてオリンピアもオープンして、ちょっとずつ滑れるエリアが増えてきた。