2023年1月23日月曜日

Pinnacle 105投入

 少し小振りなパウダー板をずっと探していた所、K2 Pinnacleシリーズが多数オークションに出品されているのを発見。値段的にかなり割安。ということでポチリ。やってきたのはPinnacle105 177cm。

Tiモデルとか、もっと細いのとか、もっと太いのとか、長いのとか、短いのとか、いくつか選択肢があったものの、ほしい性能は手稲での取り回しやすさだったので177cmのノンメタル版をチョイス。以前にPinnacle 118を試乗したことがあったのだけど、その時の印象はいまいち。という懸念材料はあったものの、タイミングよく到来したパウダーチャンスに投入。

うーん、悪くないね。というかテイネパウダーが一気に楽しくなった。

最初はメーカー推奨位置で乗って微妙な挙動もあったけど、そこから2cmほどセットバックするとバランスアップ。裏や北壁の斜度でも取り回しに苦労する事ないし、男女回転のチョッカリも楽しい。

ついて来たビンディングがGriffon DEMOだったので、乗り位置を変えて調整できたのが大きい。ただスタンドハイトが高いので、乗り位置が決まったら手持ちのSTHに打ち替えて良いかも。今回入手したのは177cmサイズだったけど、170cmサイズを5cmセットバック、という選択肢もありかと思われた。

まだまだオークションには多数出品物あり。たぶん試乗板が2ndマーケットに流れている感じ。総じて程度も悪くなさそうなので、気になる人は要チェック。

0 件のコメント:

コメントを投稿