2024年5月5日日曜日

シーズン終了はキロロで

 5/3、キロロ。手稲も中山峠も営業終了。そしてキロロもこの日で営業終了との告知。わざわざ営業最終日にキロロに来たのは、こぶ選手権観戦のためなり。

なんとかギリギリこの日まで持たせたというコンディション。余市の看板って、こんなに足が長かったのですな。ここまで融雪が進んでからキロロに来たのは記憶にないかも。

こぶ選手権も、元は長峰で開催予定だったものの、融雪のためセンターAにて開催。センターAにコブレーンが作られたのは初との事。


選手達に混ざって何本か滑ってみたものの、斜度も緩く滑りやすかった。大会前はコブの種しかできてない感じだったけど、滑走が進むにつれてどんどん深くなるのが見てわかる感じに。それでもコブ底に土が出ることもなく、滞りなく大会は完了。お疲れ様でした。


ちなみに余市コブで転んでしまったのだけど、転んだら水たまりで転んだかの如くズブ濡れ。そこかしこで水たまり多数だったので、5/3の営業でギリギリだった様子。ここまで持たせてくれたスキー場に感謝感謝。

そんなこんなでシーズン最終日はキロロでした。これにて今シーズンの冬活動も完了。また来シーズンを迎えるために、夏の間も頑張ろうと。


0 件のコメント:

コメントを投稿