2024年2月24日土曜日

テイネで激フリ60cm

木曜日からモリモリと降った雪は、金曜朝にはこの積雪となり。

手稲でこの積雪は滅多にないので、これはパウダー祭りの予感。ただし争奪戦もすごそうなので、今回はBC装備で出撃。リフト回しが終わったら外に出る作戦。という事で久しぶりにQST118をひっぱり出す。

9時頃にサミットに辿り着くとものすごい人の数。先頭集団はすでに滑り降りてきているタイミングにも関わらず、折り返しが発生する列の長さ。かなり出遅れた感はあるものの、それでも雪は潤沢で全然コンディションがよい3番を2本も滑れた。

久しぶりにQST使った感想は、やはりこのくらいの太さがあると安心感が全然違うね。あと薄々気づいてはいたけど、やはりセットバックが足りない。あと5cm下げても大丈夫そうだ。

その後ナチュバヤやネコビーを何本か滑った後、外へ。手稲の外はまだまだ勉強不足だけど、前々から辺りをつけていたところまで。

これが当たりで昼になろうかというタイミングにも関わらずノートラック。ほんと60cm級のDeepSnowのファーストを堪能。いや久しぶりにパウダーらしいパウダー滑って、楽しさを思い出した。やっぱりパウダーはいいですね。

これがラスパウになるか。それともまだチャンスはあるのか。一応QSTのセットバックは調整しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿