2023年12月4日月曜日

シーズン開始 : 石だらけ

今年はとても暖かい。11月後半でも普通にアスファルト上をランニングできてしまっている。そんな訳でスキー場オープンも遅れているけど、12/1にやっとテイネオープン。そして直後の土曜日の12/2に出撃なり。

いつものように上部エリアのみのオープン。一応幅広くは滑れるけど、地形のうねりと石、岩多数なので気をつけないといけない。とはいえ石は避け切れる量ではないので、捨て板必須ですな。



スキーセンター前、サミット乗り場はこんな感じ。公式には帰りはリフト乗車で上部エリアから戻ってきてくださいとのことだけど、ほとんどの人は滑って降りてきている様子。どうしても下りのリフトに乗ってみたいという娘さんの要望でリフトで降りてきたけど、夏道には普通に雪があったみたい。斜度が出てくると全然ダメみたいだったらしい。

そして来週からはスクールも開校予定だけど、果たしてこの状態でレッスンできるのだろうか。これから1週間の降雪もあまり期待できないようだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿