2022年5月3日火曜日

5月パウダーにてシーズン終了

「山沿いでは雪が降るところもあるでしょう」的な天気予報を見つつキロロに行ってみたら、なんと奇跡の5月パウダーなり。 

この時期の新雪は激重だったり、ストップスノーだったりするのだけど、余市のリフト降り場あたりだと全然滑る雪。十分「パウダーじゃん」と言えるレベル。まさかの5月パウダーであった。


この日は余市も長峰も運行。長峰はAコースとBコースのみの営業だったものの、新雪のおかげでどこも真っ白。久しぶりのN2はストップスノー混じりの新雪コブ。なかなか手ごわいコンディションだったものの、これはこれでこの時期を実感できてよかったかな。

今シーズンは何年かぶりに5月まで滑ったけれど、もう思い残すことはないです。キロロ自体は5/8まで営業予定みたいだけど、我が家は本日でシーズン終了という事で。

今シーズンのハイライトは、やはり息子さんのSAJ2級合格かな。勢いで1級まで合格したものの、やはり足掛け3シーズンもがいた2級を合格できたのが、一番の出来事。良かった良かった。来シーズンはどんなドラマが待ち構えているかな。

シーズンが終わったことを喜ぶ娘さん

今シーズン、ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿