2018年3月22日木曜日

なんでも日和

3/21祝日。日付的には春スキー状態となってもおかしくないが、この日の24時間降雪量は14cm。どこでも!とは行かないが。場所を選べばパウダーは普通にあり、十分に堪能できるコンディション。なにより天気が素晴らしく、絶好のBC日和。余市岳なら今日でしょ、今日!という日和。残念ながら登る装備ではなかったので、あちこちパウダー探し。


パウダー探しの後は、ファットスキーからカービングスキーに履き替え。K2のSuper Chargerだ。バーンもピステンが気持ちよく、最高の勘違いバーン。この板、シーズン中に入手しておいたものの、まともに滑り込むのは今日が初めて。ブーツを履き替えなくてもパウダーからカービングまで楽しめるようになったのはとても楽だ。

ターン弧はKessler180と同じくらいな感じで、ミドルからロングがとても気持ち良い。型落ちを安く入手できたのだけど、とてもいい。シーズン終了まではこの板が主力になるかな。


昼頃になるとベース付近は少しザクるものの、余市コースでもまだ十分にいい状態。この日はどんな道具で、どんな滑り方をしても、最高のコンディションの一日でした。


感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿