2019年8月31日土曜日

PBP2019 : FINISHから日本まで

PBP2019ネタ。紀行編です。
1. パリへ移動、車検と受付
2. 初日、スタートまで
3. スタートからLOUDEAC(445km)まで
4. 往路LOUDEAC(445km)から復路LOUDEAC(783km)まで
5. LOUDEAC(783km)からFINISH(1219km)まで
6. FINISHから日本まで     <<<<< いまこれ



懇親会
FINISH後は電車でサンカンタンまで。半眠りな状態だったももの寝過ごすことなく下車成功。夕方には日本チームの懇親会。Goodyさんがアレンジしてくれた機会で、多分ほとんどの日本人が参加していたのではないか。




みんな開放された表情

ドリンク2杯+食べ物のパーティーだったものの、ブルベ腹の面々に食料はあっという間に食い尽くされた様子。みなさん、お疲れさまでした。


懇親会終了後はとっとと部屋に戻って撤収作業。5日間腕にあった参加者ベルトにもハサミを入れ、PBPが終わった事を実感する。




札幌へ帰還
翌日は日本への移動。夕方、バスに乗って空港まで。バスに乗せる荷物の数々。すごい量だ。


シャルル・ド・ゴール空港に行く途中、飾られているコンコルドが見えた。

飛行機といえばコンコルドでしょう。もう現役機はいないようだが、子供の頃の憧れだった飛行機だ。そうこうしているうちに空港到着。

チェックインカウンターは日本に帰るPBP参加者で溢れかえっている


手続きも終わったので空港内で腹ごしらえ。フランスのマクドナルド発見。購入用のタッチパネルがいくつもあり、出来上がると店員さんが保ってきてくれるというシステム。IT化が進んでいるが、日本のカウンター作業のほうがテキパキ作業がすすんでいるような気がした。



メニューはよくわからなかったので、適当に頼んだハンバーガー。かなり大きかった。

再度時空トンネルを抜けて出発ロビーへ

出発はフランス時間の20:00

復路もANA。往路と同じ内容の映画メニューだったので、準備しておいたAmazon Prime Videoで暇つぶし。日本まではあっという間だった。

羽田に到着。到着は日本時間で土曜日の14:00過ぎ。

札幌行きの国内線に乗り換え
17:00発

新千歳空港到着は19:30過ぎだった

無事帰宅である。本当にいろいろな人に感謝のPBPでした。PBP走り終わったら燃え尽きるかなと思ったけど、装備面でアレコレやりたいことが出てきたので、当面は熱が続きそう。ほんとPBPに参加できたよかった。

これにてPBP紀行記は終了です。
さて装備面など特記事項については別記事にて。
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿