2018年2月8日木曜日

スキーBCデビュー

スキーBCデビュー!
スキーをまともにやり始めて3シーズン目。開始時の目標の一つがスキーでBCする事だったけど、本日目標達成。場所はキロロの某所。ナビゲーターは
T氏。ガイド役、ありがとうございました。

ここ数日間まともな降雪は無く、パウダーは少なめ。硬い層の上に10cmぐらい。それでもゲレンデ内には皆無のパウダーを滑れるのはBCならでは。
硬い層がなかなか手強く、気を抜くとズルズルと落ちてしまうようなコンディション。スキーを始めた理由の一つが、このようなBCコンディションでの強さ。ブーツの硬さを頼りに足場を作ったりエッジを立てたりしてガシガシ突破できる。

一回登り返してトータル3時間程の有酸素運動。久しぶりのBC&初のスキーBCで要領を得ない所もあったけどそれそれで楽し。Happy Back Country!


0 件のコメント:

コメントを投稿