2017年3月25日土曜日

想定外の大雪、面ツルでラッセル

「もう大砲の出番はないかな」と思いlongをチューンアップに出し、TWOを保管モードにしたのが先週。そしてこの日、全道的に大雪でキロロでは40cmの大雪。longをチューンアップに出してしまった事を大いに悔やむも、TWOの保管ワックスをガツガツと剥ぎ、いざキロロ。

はい、大雪でした。

ベースでは気持ち重めではあるものの、N2はトップシーズンスノー。AコースもCコースも踏んだ後に15cmぐらいの積雪。Bコースは完全に底づきしないSuper Deep。TWOでは浮力不足で、真っ直ぐにしかいけない状態。状況としてはまさにlong向けのコンディション。うーん、嬉しくて悲しい^^。
B、C、A、BC、C外と一通り滑り倒すも、どこに行っても面ツルをいい状態で滑れる。昼頃までN2で滑り続けたけど飽きてきたので、ゴンドラに乗って朝里方面へ。

まずはA2A外から滑ったものの、昼過ぎなのにほぼ手つかず。完全面ツルからのSuper Deep。斜度がある所でも深すぎて失速気味。そしておかえりコースも面ツルで、トラック作りでラッセル。まずはここで一汗^^ ならば朝里沢もいいだろうとExit1から朝里沢へ。ここもSuper Deep。中盤にある緩斜面エリアも面ツルで、完全にスタックエリアと化していた^^ 汗だくでラッセル。ここでは大汗^^ うーん、朝里はスキーで良かったかも。シーズン通して思ったけど、やはり朝里側はスキーのほうがBetterで、ボードなら長峰かな。


毎シーズン、オマケのパウダーチャンスが必ずあるも、ここまでの激パウは初めて。こんな事はそうそう無いだろうけど、大砲をしまうのはオマケが終わってからにすべし、という大事な教訓を得た一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿