2017年3月4日土曜日

ゲレンデの外はいいパウダー

オフィシャルアナウンスでは24時間積雪が3cmの日。パウダーは期待できない数字も、KingpinのシェイクダウンをするべくAutomaticで出撃。息子さんをアニーに送り出し、時計を見ると9時5分。どうせならと思い登山届を出して朝里方面へ。


ゲレンデ内はパウダーは無さそうだったのでExit1からA2A外に。いつ降った雪かはわからなかったけど、予想以上に吹き溜まっており全然楽しい。先週の長峰よりもいい感じだ。やはり来てみないとわからないものですな。

その後もExit1からA2A外、朝里沢方面。長峰に移動してN2AB間、N2C外、Exit2から朝里沢とコース外を満喫。結果論だけど得物はTWOを出しても十分な状態だった。最近は外人部隊が激減したようで、そのおかげでゲレンデ外の雪が残っていたのかも。

そして今日の目的はKingpinのシェイクダウン。このビンディング、いいです。TLT系なのでまずは軽い。他のTLTを所有した事無いのでそれらとの差は良くわからないものの、操作感としては普通のDINビンディングとなんら変わらなかった。


滑る分にはなんの不安もなく、重量が軽いので持ち歩きは超楽でした。大満足。


2 件のコメント:

  1. ダルです。

    土曜日来てたんですね。

    俺も朝一でA2A外ばかり、滑ってました。
    おそらく接近遭遇、しそうでしたね!。

    当日は期待せずに、行きましたが。
    スキーが走り、メチャ楽しかったです。
    次回会ったらヨロシクで~す(^^)/。

    返信削除
    返信
    1. 朝里が調子よさそうだったので行ってみました。良い雪いっぱいで驚きました。残りのパウダーチャンスは少なさそうですが、頑張りましょう。

      削除