2017年3月13日月曜日

新雪無い時はカービング

前日からの降雪はないものの、快晴のもと絶好のカービング日和。前日に引き続きアルペン装備でカービングだ。N2A、N2Cとも絶好のカービングバーン。シーズン終盤ではあるもののアルペンボードはやっと6日目。やっといろいろと思い出してきた^^ 同じデジビデを持っているTリーダーがいたので撮影してもらった。

ピークの形は嫌いではないのだけど
 
ターン後半に板の回り込みに体が同調せず、ひねり気味になり
 
ターン開始の時に板を振り出す事につながる悪いループ
板の立ちが遅くなり、ターン前半から全体が長くなって間延びしてしまう。

シーズン後半でこの癖の事をやっと思い出した^^ これから降雪が減るに伴いアルペン率も上がりそうなので、ここ意識しなおそうっと。

Tリーダー撮影の動画。場所はN2C。
リーダー撮影上手。さすが子供を取りまくっているだけある。

そしてこの日の目的はスキーの試乗会。1時間程長峰で滑った後、ブーツを履き替えて試乗会へ。
このレポートは別のエントリーで。


0 件のコメント:

コメントを投稿