Profile DesignのAirstryke。ブルベで使っている人も多く、大きな特徴として肘置き部分がフリップアップし、ハンドル上部を持つことができる。
2018年4月24日火曜日
2018年4月18日水曜日
ポチっとな CANYON Endurance CF8.0 DI2 XS
今シーズンのブルベに向け、考えに考えたあげくポチっとな。
CANYON Endurance CF8.0 DI2。
CANYON Endurance CF8.0 DI2。
新しい自転車というより、DI2が欲しかった。やっぱり長距離ライドを考えると電動コンポはとても魅力。今のAnchor RFX8をDI2化する事も考えたけど、コンポ費だけでも結構なお値段。というかCANYONを買った場合、フレーム等がすべて新品になり、加えてコンポは最新のR8000系のULTEGRAでDI2。コストパフォーマンスは圧倒的。コスパ抜群とはいえ、ソコソコのお値段。ポチるのは結構悩んだものの、冬の間にドナドナされていったボード装備達が後押ししてくれた^^
2018年4月12日木曜日
サイクルシーズン開始
スタートはいつもの手稲山から。旧ロープウェイ山麓駅あたりはまだまだ雪の中。そこへ到る道には雪は無かったものの、雪解け水が大量に流れ出しておりビショビショに。それでも久しぶりに屋外で走れたのは楽しかった。
ちなみに冬季もローラーは回し続けており、距離にして2,000km以上。そしてその効果を期待してはいたものの、記憶の感覚より自転車が前に進まない。
ちなみに冬季もローラーは回し続けており、距離にして2,000km以上。そしてその効果を期待してはいたものの、記憶の感覚より自転車が前に進まない。
2018年4月9日月曜日
シーズン終了宣言
4/8のトップシーズン最終営業日に合わせて、自分の冬シーズンも終了。キロロはまだまだ雪いっぱいだけど、早く自転車シーズンを始めたいというのもあり。アニーも最終営業日、息子さんも沢山滑ったシーズンでした。
滑走日数のまとめ
- 総滑走日数 : 46日
- パウダー日数 : 28日
- アルペンスノーボード : 5日
- フリースタイルスノーボード : 9日
- スキー : 34日
- BC : 2日
BC装備、カービング装備もスキーに移行した今シーズン。気持ちの上ではスノーボーダーと思っていたのだけど、数字を見ると、もはやスキーヤー。プロフィールは要変更かな。
滑走日数のまとめ
- 総滑走日数 : 46日
- パウダー日数 : 28日
- アルペンスノーボード : 5日
- フリースタイルスノーボード : 9日
- スキー : 34日
- BC : 2日
BC装備、カービング装備もスキーに移行した今シーズン。気持ちの上ではスノーボーダーと思っていたのだけど、数字を見ると、もはやスキーヤー。プロフィールは要変更かな。
2018年4月7日土曜日
スキー試乗会@2018/04/07キロロ
シーズン終盤の4/7、この日もキロロで石井スポーツの試乗会が開催された。ラインナップはカービング系。今までの試乗会でも乗り切れていない板があったので、この日も頑張ってみた。
今回試乗した板はこちら
今回試乗した板はこちら
- K2 Super Charger 168cm
- K2 Turbo Charger 158cm
- K2 IKONIC 80ti 170cm
- K2 Pinnacle 105ti 184cm
- HEAD V-SHAPE V8 163cm
- NORDICA DOBERMAN SPITFIRE PRO FDT 162cm
- NORDICA DOBERMAN SPITFIRE RB FDT 168cm
- ID ONE SR-M 160cm
- ID ONE FR-MX 160cm
- KEI-SKI EZO 75 165cm
参考までに今シーズンの試乗記はこちら
スキー試乗会@2018/03/11ONZE
スキー試乗会@2018/02/25キロロ
さて行ってみましょう。
- K2 Turbo Charger 158cm
- K2 IKONIC 80ti 170cm
- K2 Pinnacle 105ti 184cm
- HEAD V-SHAPE V8 163cm
- NORDICA DOBERMAN SPITFIRE PRO FDT 162cm
- NORDICA DOBERMAN SPITFIRE RB FDT 168cm
- ID ONE SR-M 160cm
- ID ONE FR-MX 160cm
- KEI-SKI EZO 75 165cm
参考までに今シーズンの試乗記はこちら
スキー試乗会@2018/03/11ONZE
スキー試乗会@2018/02/25キロロ
さて行ってみましょう。
2018年4月6日金曜日
まったく歯が立たない
ここの所のキロロ、超硬い。余市やセンター方面はまだ大丈夫も、N2や朝里方面はカチカチ。ONZEなんか目じゃない。
N2のリフト下り場にはこんなバナー。
こんなバナーあったんですな。あまり使われてないのか、すごくきれい。滑ってみるとカッチカチで全くエッジがたたず。恐ろしい…。N2Cの上部で転んだボーダーが何十メートルも滑落するのを目撃^^ 野辺山とかシャトレーゼを思い出した。
N2のリフト下り場にはこんなバナー。
こんなバナーあったんですな。あまり使われてないのか、すごくきれい。滑ってみるとカッチカチで全くエッジがたたず。恐ろしい…。N2Cの上部で転んだボーダーが何十メートルも滑落するのを目撃^^ 野辺山とかシャトレーゼを思い出した。
登録:
投稿 (Atom)