2016年10月13日木曜日

オーストリッチ L-100 試着

輪行袋の事前練習。
購入したのはオーストリッチのL-100。

加えてエンド金具とチェーンカバー。
エンド金具にはクイックリリースも付属していたが、ホイールについているものを転用できるので持ち歩かない事にした。

途中のあれこれは省略。収納状態にまとめた図。

ホイールの留め方忘れそうなのでメモ。この辺の3箇所でバンド締めする。



袋に入れて完成。
諸々で30分以上はかかった。なかなか面倒。「輪行袋があれば電車を利用したポタも」と考えてたけど、たぶんやらない。

そして大正解だったのがチェーンカバー。
袋の内側が汚れないようにと思い購入したが、パッキング時にも大活躍。手慣れていない事も手伝い、チェーンカバーに触れる事多数。カバーが無かったら手も服もオイルだらけになっていただろう。

輪行袋使うときには必須かな。

3 件のコメント:

  1. それが何日かツーリングしてるとすぐにリンコウに逃げるようになるんだわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 逃げ道を用意して置くのは重要 ^^b

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除