2016年10月26日水曜日

サイクルシーズン終わり、かな

天気予報を見ているとどんどん冬に向かっていきそうな気配。まだ数日は走れるかもしれないけどここで一旦終了宣言。

最後のシメは手稲で。途中の山道はいい感じの紅葉。

山頂には先日の残雪。
写真ではわからないけど、スゲー寒い。

今シーズン、走った距離は約3,200km。去年が3,300kmだったので大体同じくらい。
3,000kmには届かないと思ってたけど、ブルベスイッチが入ってから距離が伸びだした。そして手稲での坂路トレーニング、走った本数は29本。その内、途中で心が折れてDNFしたのが2本^^。40分切った以降はアタックする気力がなくなってしまった。来年は35分切りを目標で。

そしていまさらNewサドル投入。SMP SellaのHELL。
来年に向けて今から準備という事で。
SMP Sellaはセッティングが難しいとの評判。決まれば天国、決まらなければ拷問椅子になるらしい。この日は適当にセットしたにも関わらず辛い状況にはならなかったけど、いまいち良さがわからず。今のシートポストだといい位置が出ないので、この辺も含めて冬の間にチマチマとやっていこうかと。

さて冬の間はローラー頑張る予定。今のところ回す気満々だけど、厳冬になっても気力が続くのだろうか。ちなみに3本ローラーって難しい。試しにやってみた所、何度も転びそうになった。室内でコケて怪我するのは避けたい…


0 件のコメント:

コメントを投稿