2016年10月6日木曜日

武尊牧場スキー場、営業終了へ

片品・武尊牧場スキー場 今冬で営業終了へ
同スキー場は国の「大規模観光レクリエーション地区」の認定を受けて県が開発を主導し、1979年に開業。県によると、92―93年のピーク時には約8万7000人の入り込み客があったが、スキー離れとともに客足が減って赤字が慢性化。雪不足も影響し、昨冬の入り込み客はピークの2割程度となっていた。
スノーボードを始めた頃、結構通ったスキー場。今ではパーク系が充実しているゲレンデは珍しくないけど、 当時(20年程前かな^^)もその辺に力が入っており、ハーフパイプや大きなテーブルトップも設置されていた。東京からも行きやすいロケーションだったので何度も足を運び、そしてパイプに返り討ちされていた記憶が。HPを見てみると今もパーク系は充実していたようだ。何回も通ったゲレンデが無くなるのは寂しいものですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿