2022年12月4日日曜日

今シーズンは中山峠からスタート

毎年この時期「雪が遅い 」とボヤいている気がするけど、今年は特に遅い気がする。ところが12月に入るや否や、いきなりの降雪、積雪。そして続々とゲレンデオープン。さてどこに行こうかと思案の結果、今シーズンは中山峠スキー場からのスタート。


12/3、少しだけ気温があがり市内の幹線道路の雪は溶けていたのでちょっとだけ不安になるも、定山渓ではもう真冬の景色。


バーン内にはところどころブッシュが出ているものの、十分な積雪。というかバーン中央部の一部しか踏んでないようなので、基本パウダーコンディション。シーズン中ならパウダー装備は欠かさないのだけど、今日はカービング板のみ。いつ何時もパウダー板忘れるなかれ、ということか。


現着2時ぐらいの遅いスタートだったけど、それでもパウダー三昧。加えて朝からの人達は撤収したあとと思わるので、激空き。初日の中山は最高でした。K-Passは札幌からだとテイネ、中山峠、ルスツが選択肢となるのがイイですな。パウダースタートでナイスシーズンインなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿