2022年12月26日月曜日

ここは何番?

クリスマス寒波襲来。市内はそれほどでもなかったけど、手稲山にはそこそこ降ったようだ。しかも土曜日は強風にてサミット運休。日曜日は主戦機のTWOもって裏方面へ。

今日もここからスタート。先週よりも雪が増えてて滑りやすい。雪質はちょっと重めではあったけど、雪量十分でいい感じ。そしてなによりTWOが滑りやすい。やはりフルロッカーは扱いやすい。


先週よりも1本奥に行ってみた。さてここは何番なんだろう。おかえりルートに合流するあたりで、さらに奥から帰ってきた軍団を目撃。行き過ぎるとBCセットがないと戻ってこれなくなるはずなので、深追いは禁物。ただ少なくとももう一本は奥に行けるということか。

がっつり降ったときはテイネでもTWOはいいね。ただテイネの斜度だと、ここまでの浮力は要らなくて、むしろもう少し沈んだほうがブレーキになって楽に滑れそうな気がする。次回のパウダーチャンスはQST118を試すぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿