2019年2月10日日曜日

寒波襲来で板走らず

今季最強寒波が来道。ピークの日には山頂で-25度、山麓でも-19度だったらしい。3連休初日のキロロはそこまでではなかったものの、山頂で-18度、山麓で-13度とまずまず。

降雪状況を見ると、寒いだけであまり降らなかった様子。それでも前日はゴンドラが止まっていたようなので、期待を込めてthree抱えて出撃。A2C、A2Bのノートラックを楽しめたものの、やはりゲレンデ内は15cmぐらい。

このぐらいならthree出すまでもないかと思い、一度ベースに戻りtwoに履き替え、右股の沢へ。やはりゲレンデよりはたんまり。twoで問題ない深さであったものの、寒すぎて板が走らないものだから、速度不足で板が浮かない。これはちょっと予想外。ちょっと迷ったものの、もう一度ベースに戻りthreeに履き替え。流石のthree。こんな状況でもしっかり浮いてくれました。


午後はまたtwoに履き替えてあちこちの林の中を探検。てな感じでtwoとthreeをとっかえひっかえで忙しい、小汗まみれの寒い日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿