2019年2月4日月曜日

極寒の土曜、好天の日曜

土曜日は寒かった。朝の山頂で-18度。キビシイ…。降雪も少なく、風当たり側は飛んじゃっていたものの、裏側はフカフカ。日曜日に向かってはあまり降らない予報だったので、ひたすら右股の沢でパウダー三昧。得物はTWOだったけど、Threeでも良かったかも。

変わって日曜日は気温も高めで、青空も見える、とても快適な一日。こんな日はカービング装備でガツガツと。撮影日和でもあったので滑っている姿を撮ってもらった。


なんというか、良くも悪くもイメージに近い。気持ちとしては「ガー」っていう感じを出したいけど、「サー」な感じ。それでも上から回すような滑りにトライするのはパウダーにない楽しさでもあるので、できないなりに楽しい。

これから2週間ほどは寒くなるような予報なので、いいパウダーを期待したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿