2016年12月16日金曜日

N2オープン

ついにN2オープン。雪量十分、満を持してのオープン。8:10頃に板を置きに行ったらすでに先行者!
聞いてみた所本州の方々。ローカルだとこの時間に並ぶ人はあまりいないので納得。ちなみに5番目。5枚とも全部mossでした。

この日の目的はもちろんN2B。全くの手付かずなので激深なはず。迷うこと無くLong投入。ファーストキャビンではなかったけど、ステップインを活かして無事ファーストゲット。ボケボケだけど記念動画。やっぱりファースト争いにはステップインですな。

N2Bは雪量、状態もバッチリだったものの、深さの割に抵抗もあったのでスピードが出にくいコンディション。先週ほど酷くはないものの、パウダー装備でも苦戦している人達が。Longだったのでターン切っても平気だったけど、Speed Masterだったら何も出来ずに真っ直ぐ落ちるしかできなかったかも。やっぱLongは良い。ちなみに最初の一本滑り終わってから上を見上げても、まだ誰も見えなかった^^

天気も良くて絶好のスノー日和でした。

ちなみにN2のオープン情報はFBから。キロロはいくつものSNSに情報を発信しているものの、すべて内容が異なっているのが微妙。N2のOpen情報が前日に投稿されたのはFBの英語アカウントのみ。この辺なんとかしてほしい…。

FBのKiroro Resortアカウント
Kiroro Resortとしての情報発信。英語。
https://www.facebook.com/kirororesort/?fref=ts

FBのキロロアカウント
Mountain Clubからの情報発信。日本語
https://www.facebook.com/kiroro.co.jp/?fref=ts

FBのシェラトン北海道キロロリゾート
ホテル関連の情報かな?日本語
https://www.facebook.com/sheratonhokkaidokirororesort/?fref=ts

TwitterのKiroro Resortアカウント
Kiroro Resortとしての情報発信。日本語だしFBとも内容が違う。
https://twitter.com/KIRORO_RESORT

探せばもっとありそう。インスタグラムは見なくてもいいか。

そして今シーズンからMini Longとかいうモデルができたらしい。Longの短い版。面白いネーミングだけど「ご飯大盛りを少なめ」的な微妙感。乗ってはみたい。


2 件のコメント:

  1. そうすっとFBのどのアカをフォローすれば良いの?教えてジエイソンステイサム!

    返信削除
    返信
    1. どれがいいのかわからないので全followですよ。

      削除