2016年3月14日月曜日

モノログ:K2 Apache Crossfire 163cm

PEAK88をドナドナして、次に入手したのがK2のCrossfire。163cmの117-70-101 R13。年式は多分0809。完全にゲレンデ使用、子どもと滑る目的に絞って選んだ板。


年式は古いけどヤフオクで9000円ぐらい。何をしても惜しくない値段だ。子どもと滑れればOKだったのだけど、素性が良い板らしくゲレンデ滑走がとても楽しい。短めなので取り回しも良く、子どもと遊ぶにも全然使いやすい。なのにかなり安定していて、スピード出しても、どのようなターン弧でも楽しく滑れる。過去の評判を調べた所、なかなか良いコメントばかりが出てくる板で、いわゆる名機だったようだ。今のところ子どもと滑る時しか使ってないけど、普通にゲレンデで一日使ってみたい。パウダーが無くなる季節になったら、こいつでコソ練しようかな。

ただし長さも幅もないのでパウダー性能は期待してないし、考えなかった。
パウダー性能はファットスキーで補う方向で考えていたので^^

0 件のコメント:

コメントを投稿