2016年3月3日木曜日

暴風雪一過

「?年に一度の?」という天気表現が使われるようになったけど、今回の暴風雪も数年に一度というレベルだったらしい。多くのゲレンデが2日間クローズしたようで、キロロや国際はそこに至る道も通行止めになったようだ。そして暴風雪一過の日、満を持して出撃。マウンテンクラブに登山届を出しつつ情報をもらう。

今日は林のほうが良さそうだとは思いつつ、まずはオープンバーン。滑り出しは9時を過ぎていたのでN2Bには何本もトラックが入っていたものの、上から下までガッツリ行けるコンディション。今日の得物のチョッカリ力を試せたので、その後N2C、N2C外を回してからN2A外から朝里沢へ。朝里沢にはトラックがほとんどなくSuperなコンディション。

ゴンドラで上がり、次はリフトでA2A外回し。ここもトラックがほとんどなくSuper!。山頂の積雪観測点の記念写真。

その後はゴンドラで朝里沢回し。朝里沢の一段目の斜面が超絶でした。そして沢沿いを滑っている時にDシェフに遭遇。広いキロロで随分なピンポイントで遭遇したのがとても可笑しかった。

本日の得物は2本板。まだまだボードのほうが戦闘力高いけど、一応どこでも行けるくらいになってきた。むしろ外に出るときは歩けたり登れたりのリカバリーが効くので行動範囲が広いかも。要修行。

0 件のコメント:

コメントを投稿