2022年3月14日月曜日

コブコブチャレンジ@テイネ

今シーズン、コブの滑りが上達した息子さん。N2のラインコブ滑っても、自分よりよっぽど安定している。本人も自信を持っている様子なので「コブコブチャレンジ」という大会に参加してみた。自分は観戦&応援隊である。場所はテイネオリンピア。初心者OKの草大会ではあるが、このためにコースも作られるようだ。


コースは白樺サンライズに作られていた。斜度はそれほどでもないが、エア台も作られている。こんなコースで滑れるなんてなんと贅沢。参加者は全部で50人ほどであろうか。エントリーしたジュニア男子のクラスは15歳未満までのクラスで、参加者は16人ぐらい。


ジュニアというカテゴリーではあるが、中学生達の滑りは本物。シーズン通してモーグル練習しているであろうガチ勢だ。ジュニアクラスはそのようなガチ勢と、コブを得意とする一般勢という構図であろうか。

ガチ勢のジュニアたちはエアでバックフリップやらヘリコを入れてくる。滑走速度も半端ない。いやすごいね。

息子さんは、予選決勝とも転ぶことなく完走。エアはそもそも今回は初めてなので、転ばずに降りてこれただけでOKだ。滑り終えた完走は「すぐい緊張した!」とのこと。よく頑張った。何らかの刺激を感じてくれればありがたいよ。

このような大会を開催してくれている主催者さま、ありがとうございました。

2022年大会の募集要項へのリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿