2021年1月31日日曜日

一日中、パウダー三昧

 1週間ほどほとんど雪がふらなかった週末。土曜日は雪が降りそうも、風も強そうな天気予報。ゴンドラは厳しそうも、長峰に期待してボードで出撃。久々にLongを持ち出してみた。やっぱりこの板はいい。速さと浮力は格別である。


期待した雪は、朝1では10cmぐらい。N2Bは下地が時々頭を出す感じのトリッキーなコンディションであったが、まあまずまず。雪が降り出したのは朝からなので、整地された後にふんわり積もったAコースのほうが良かった。

その後も雪は降り続け、パウダーコンディションはむしろ上がっていった。ただ、いかんせん風が強烈。とにかく全力でN2回し、いつリフトが止まっても後悔のないように滑り続けた。

N2降り場からB,C方向を見た写真。地吹雪で前の人が霞む。

N2に満足したので、その後センター方面に移動。パウダーライドも良かった。センターからのアクセスが許容されていたが、プチハイクが必要なため入る人も少なく、15時頃まで荒れてないバーンが残っていた。パウダーばっかり一日滑れたのは久しぶり。天気は厳しかったけど、当たりといっていい一日だったかも。

skier 2021 WINTER「雪・食・泊! スノーライフを楽しむ旅 全国スキーエリアガイド」 (別冊山と溪谷)


0 件のコメント:

コメントを投稿