2021年1月13日水曜日

コブ練@ban.K

連休最終日はコブ練のためban.Kに出撃。冬休み中の3連休ということもあり、ban.Kは大賑わい。大半は何らかのレッスンを受けているキッズ達。すごい数だった。


この週末からモーグルパークがオープン。そこを利用したビギナー向けのキッズレッスンに参加だ。上の写真の右側に写っているが、コブ数で14こぐらい。短めだが造成されたモーグルバーンなので、とても滑りやすい。空いているシングルリフトで回せるので、混雑を回避して沢山滑れる。
一般に開放されているパークなので、息子さんのレッスンを見ながら自分も滑走。なんかバーンのおかげでうまくなったような気がしてしまう。しかも同じ場所をガチモーグラーがガーッと滑り抜けていくので、それを間近で見れるだけでもタメになる。まあレベルが違いすぎて参考にならないのですが。


札幌市内の積雪が少ない事に比例して、ban.Kのコンディションもなかなか厳しい。ところどころに茶色の下地が見えている所もあるし、石は普通にゴロゴロしている。予想はしていたが、雪が少ない今どきはさらに厳しいようだ。一軍板でいくと悲しい事になるので、2軍装備が必須だ。

ちなみに自分は平地での修行が必要なのを再認識。片足クロスの練習をしなくては。

上村愛子モーグルテクニック [DVD]


0 件のコメント:

コメントを投稿