2021年2月12日金曜日

右股、完全に仕上がるもヤバし

久々のBCに乗り出そうとしたこの日、ゲートをちょっと出てみると雪深すぎ。ラッセルだけで疲弊しそうだったので、あえなく撤収。超深雪の魅力もあったけど、BC方面は無理は禁物である。という事でリフト回しができるエリアでパウダー探し。 


時間的に出遅れていたので「どれだけ残っているかなー」という気持ちだったのだけど、探すまでもなく、ノートラックだらけ。しかもどこもかしこも失速レベルの超深雪。やばかった。


ルーティーンは長峰からの朝里沢回しからの、右股の沢、そしてオフピステエリアでの締め。特に右股がすごかった。この日、右股に入ったのは2時頃だったものの、トラックらしいトラックは2本のみ。超絶パウダーであった。

ちなみに朝里リフトの影響で、この日に限らず右股に入る人は僅かな様子。人が入ってない&雪が降り続いているため、例年より雪は多いように見える。一番の難所である超片斜前の落ち込みも、昨シーズンとは比較にならないぐらい雪がついている。

完全に仕上がっている

ただしトラックが無いと、ボードだとスタック必至。また雪が多いので、危険箇所もわかりにくくなっている。いつもなら見える大穴とかも雪に埋もれているし、ルートの付き方によっては崖落ちしやすくなっている。ちゃんとしたBC装備と複数人でアタックすべきレベルと言って差し支えない。十分に注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿