2019年4月10日水曜日

そして自転車シーズン開始

スノーシーズンの終わりが自転車シーズンの始まりでもある。市内の道路清掃もだいぶ行われているようで、路肩のチリも少なめだ。新しいシーズンはいつもの手稲山から。


山道にも雪はないが、雪解け水が川になっており、往復して麓に戻ってきたときには自転車は泥だらけ。そして天気は良いけど、まだまだ気温は低め。早く本当に春っぽくなってほしいものだ。

シーズン初の手稲山はきつかった。オフシーズンもコツコツとローラーを回してはいたものの、冬が進むにつれモチベーションも下がり、3月後半は週に1回程度。そんな体たらくなので、体力は落ちるし、体重は増えるし。美唄200まで3週間無いので、頑張って走力上げないと。

コツコツやってたのはローラーだけでなく装備準備も。この辺については追々記事に。まずはHappy New Season。


3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    このたび CANYON endurace cf 8.0を購入しました。
    最後まで悩んだのがankhor rl8 だったんですが…
    キャニオンとアンカーと両方乗られていると思いますが
    乗り心地はどちらが良いと感じますか?

    返信削除
    返信
    1. どうもです。EnduraceへはRFX8からの乗り換えただったのですが、乗り心地に関しては、ほとんどというか全然差を感じませんでした。感じたのは安定感の差で、Enduraceのほうが圧倒的に良かったのを記憶してます。RFX8は中古で買ったものなので履歴もはっきりしない所もあるのですが、Enduraceで大満足しています。

      削除
  2. 大差はないですか!
    endurace買って良かったかも。
    返信いただき参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

    返信削除