2018年5月10日木曜日

重い!

Canyonもだいぶ整ってきたので、ブルベ装備で手稲を上ってみた。
重い!わかっていたけど、いろいろ重い!


まずハンドルが重い!エアロバー+ブルベ装備でずっしり。Mont-bellのフロントバッグは諦めて正解。小型のサドルバッグ的なものを付けようかと考慮中も一旦保留。

そして車両全体がガッツリ重い。フレームバックやら大型のウォーターボトル満タンやら諸々で。本番ではさらにサドルバッグが付くので、さらに...。

気になるのがペダルが重い事。これはクランク165mmのせいか?メリットも感じるけど、高いギアは使いにくいし、今までとは違う所が筋肉痛になる。当面165mmを使い続けてみるものの、どこかで170mmを試してみないと。

そしてパーツ周りでも気になるところが。

ブルベ用に導入したSMPのTRK、形がいまいち。肉厚でクッション性が高いのはいいのだけど、幅が広く、そのためペダリングがしにくくなるのに加え、ポジション出しが難しい。乗り心地という点ではVCLSシートポストが活躍してくれそうなので、Anchorに付けているSMPのHELLに替えてみようかな。

Canyonの純正ステムとAirstrykeの相性がよろしくない。形が干渉する所があって、もう少しスリムなステムのほうがポジションの自由度が高そう。ステム自体も、もう少し長くていいかと感じてるので替えてみようかな。

美唄200kmはブルベ中にセッティング変更が発生する予感。


0 件のコメント:

コメントを投稿