2018年1月26日金曜日

スキーの一番のメリットは藻岩山パウダーか?

未だスノーボード禁止の藻岩山スキー場。来場者のほとんどがスキー学習キッズか、親子連れ。そんな藻岩山へ、今季一番の寒気が落としたパウダーをあさりに。

着いてみると激混み。でもやっぱりスキー学習^^
将来のライバルかもしれないけど、今日は敵にあらず。


そんな子供達の中、ガチ装備のオイラ。

出遅れ気味だったものの第一リフト以外の場所はほとんど手つかず。ひたすら第二リフトで からまつ と 兎平 を回す。距離は短め(キロロパウダーライドの1/2〜2/3ぐらい)ではあるものの、そこそこな斜度に膝上パウダー。滑っても滑っても無くならない。長峰の朝2本目程度の荒れ具合がずっと昼過ぎまで残っている感じ。


BCや息子と滑る目的で始めたスキーだったけど、一番のメリットは藻岩山スキー場を滑れる事かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿