2017年8月20日日曜日

ブルベ長距離対策: シート位置と手の痺れ

BRM805宗谷でいまいち調子よくなかったX2。シートポジションがダメで、それが原因で膝痛やら尻通やらに繋がったようだ。
SMP対比、シート幅広いし、ハンモック構造からどこに座ればいいかイマイチ分からない中、試行錯誤してどんどんポジションが前になっていった。窮屈感はあったものの、なんとなくOKで、どこにも痛みは無かったので大丈夫だと思ってたけど。やはりブルベを走ってみないとブルベでのセッティングは出ないものですな。

今までよりもシートを後ろに10mm程ずらし、他にもアレやコレやとセッティング変更。だいぶ良くなった。宗谷で出た膝痛は完治してないものの、島牧400はこの後ろ目のポジションで走ってみる。

そして手のしびれ対策にはDAISOパフ投入

グローブと手の間に挟んで使う
これがすこぶる調子いい。振動も痛みも激減。400kmで必要かはわからないけど、600kmだと必須ですな。GELパッドもいいかと思ったけど、ベタベタしそうなのでパフのほうが全然良さそう。痺れ対策はこれで。

ちなみにDAISOではいろいろな大きさの種類が沢山売られていた。丸刈り、髭面の日焼けオヤジが、化粧用のパフをガン睨みして選んでいる様はさぞかし怪しかったと思われ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿