2017年4月15日土曜日

サイコン買い替え: CATEYE MC200W WIRELESS

2シーズン前に初めて買ったサイコン、CATEYEのPADORONE SMART。今シーズン開始にあたり、同じくCATEYEのCC-MC200W MICRO WIRELESSに買い替えた。
左MC200W、右PADORONE


PADORONE SMARTは、いろいろ試したもののセンサーとの接続切れを回避することはできず、なんだかんだで100kmに一度ぐらいは発生しまっていた。その度にセンサーのリセットを行う必要があるのはやっぱり使いづらい。そして300km以上のブルベを想定した場合、ライトランは必ず発生するのでバックライト機能のないPADORONEはこの点からも一考が必要だった。

過去投稿:PADRONE SMART 備忘録

MC200Wは実売が¥5,000を切るお手軽モデルではあるものの、ブルベ用途でも評価が高い。やはりブルベでは信頼性が一番だ。PADORONEから乗り換えるとケイデンスを測る事ができなくなってしまうが、高ケイデンス維持的なペダリングはできないので^^、寂しさはあるものの実質問題なし。

マウンターも2つあったので、記念に同時装着してみた。
PADORONEのほうが視認性は良さそうも、MC200Wは時計が常時表示されているのが嬉しい。今シーズンからはこれで。

そして冬期間ローラー用のタイヤから4000S2にタイヤ交換。
乗り出しが待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿