2017年4月17日月曜日

実走開始、手稲から

4月の札幌は予想外に雪が降ったりとなかなか自転車に乗れる天気にならない。少しずつパーツを戻しながら実走できるタイミングを待ち、この度やっと出撃。ルートをどこにするか迷ったものの、やっぱり手稲へ。ハイランドまでの道には雪は全く無いものの、雪解けの水道がそこかしこに。頂上はまだまだ雪沢山。


いつもの計測区間でほぼ43分。去年は50分越えからのシーズン開始だったのに比べると、自分的には結構いい感じ。平地も楽々30km/h巡航できるので、どうやら冬場の1,000kmローラーは身になった様子。

というか久々の実走行は気分的に楽しいし、下りだったり信号だったり足を止める時間が結構あるので体力的に楽だ。やはり実走行はいいと思うものの、ローラーのトレーニング効果も実感したので、夏場もなるべく続けようという気にもなった。

さて北海道で行われるブルベイベントを物色中。最初は200kmから始めたいと思ったものの、シーズン序盤にいいイベントが見当たらず。いきなり300kmからのエントリーになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿