2017年4月11日火曜日

シーズン終了宣言

終盤に予想外の降雪もあり、まだまだ雪量豊富な今シーズン。もう一日ぐらいはと思うものの、夏道具の準備もあるので終了宣言。諸々の滑走道具を保管モードへ。

総滑走日数:38日
フリースタイルボード滑走日数:10日
アルペンボード滑走日数:10日
スキー滑走日数:21日
BC日数:1日
パウダー滑走:17日

アルペンボードも数日で終わるかと思ってたけど、降雪が少なくなってくると出番が増え、なんだかんだで10日間。
ゲート練習は去年に引き続きできなかった。来シーズンこそは。

去年は無かったBCも今シーズンは1日あり。来シーズンはスキーで臨みたい。

そしてシーズンの半分をスキーで過した計算。それぞれの印象をいうなら「楽しさならボード、強さならスキー」かな。

パウダー、カービングともボードのほうが楽しいけど、ちょい登りや平地移動もできるスキーのほうが特にゲレンデ外で強い。整地のスピードもスキーのほうが安定している。状況に応じて使う道具の幅が増えたのはいいけど、あれこれ手を出している分、技術的な伸びは少ないですな^^

今シーズンはこんな感じでした。今シーズン一緒に滑ってくれた皆様、ありがとうございました。ご一緒できなかった方、来シーズンは是非。



さてこれからは自転車シーズン。
ちなみにスノーシーズン中もがんばってローラー回してました。

ローラーを置いてるのは物置。厳冬期、特に真冬日とかは寒い寒い。少し回せば汗だくになるものの、やはり体は動かない。30km/hぐらいでいっぱいいっぱい。気持ちが折れそうになりながらもなんとか続け、ローラー上での走行距離は1,100kmぐらい。

もう外で走れそうも、道端の塵、埃がひどいので様子見中。
そしてブルベの出走計画も思案中。まずは5月ぐらいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿