2015年8月31日月曜日

手稲山があるじゃないか

スプロケやクランク替えてだいぶ上りもしやすくなった。他にいい坂はないかと調べて見ると近場にいいところ。手稲山があるじゃないか。調べてみるとクライマーさん達に人気の練習スポットなようだ。ガチな人々は麓から25分から30分で登るらしい。クライマーでもないし、ガチでもないが、ちょっと気になるのでアタック敢行。

本日のルート
距離: 43km、獲得標高: 707m
走行時間: 2:01'04、平均速度: 時速21.6km

距離は短めだけど獲得標高707mでいい感じの運動。というか上っている時は汗ダクダクの結構な運動。ただジョギングと同じくらいの汗をかこうと思ったらこのくらい強度が無いとダメなことがわかった。今後も通ってみようっと。

そして気になるタイム。5号線の信号からロープーウェイ手前の良路終了地点までで43分。ちなみに出し惜しみなしでこれ… 途中ガチな人にさっくりと抜かれました。やっぱり体重を10kgは落としたい。せめて70kgは切らないと上りは厳しい…。

山頂でのお決まりの写真

そして結構な斜度を今度は下る。えらいスピードが出るけど、道路に減速溝があって怖い。ちゃんと減速して入らないと飛ばされるか、自転車が壊れそう。麓まで着いた時にはホイールが熱々になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿