2022年1月17日月曜日

広角レンズっていいね

最近入手したスマホには広角レンズがついていた。「広く撮りたければ後ろに下がればいいのでは」と思ってたので、特に屋外では出番はないかと思ってた。ただ使ってみるとよいではないですか。

ƒ/2.41/39841.55 mmISO 25

日曜日の右股の写真。とても天気が良くて景色最高であった。この写真は広角レンズで撮影した写真で、まさに目で見た景色と同じような画角。一方、ノーマルレンズでは

ƒ/1.61/107534.2 mmISO 32

ちょっとズームされすぎで、景色を収めきれない。もちろん後ろに下がれば可能なのかもしれないけど、スキーを履いている状況ではそんなことする気にはなれない。広角レンズ、いいではないですか。最近のスマホには広角レンズが搭載されていることがおおいけど、やっとその意味がわかったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿