2021年10月24日日曜日

BRM1009 地球岬400: DNSでシーズン終了

シーズン最後の一本と考えていた地球岬400であるが、出走予定10/16の天気予報がよろしく、最終的にはDNSにて終了なり。

計画ではフィニッシュ到着が02:00頃。室蘭あたりからナイトラン開始で、それ以降ずっと雨に降られそうな予報。気温も10℃をちょっと超えるぐらいな感じ。8時間以上も雨に降られっぱなしで、その気温、しかも夜となると、なかなかハード。低体温症とかも考えられたので、渋々ながらDNS判断。

あきらめた時はとても残念な気持ちだったものの、実際の天気も予報に近いものだったので、出走しなくてよかったかと後から安心。多分出走してても室蘭以降のどこかでFってた可能性高し。自然相手なところもある遊びなので、しょうがないですな。これもブルベなり。

そして翌日以降、ブルベ装備を解除し気分も切り替わり。「今年はもう終わり、また来シーズン」という感じで気分も晴れ晴れである。

終わり方としては締まらない感じだったものの、1本も走れなかった昨年に比べれば4本走ってSRにも届いたので上等である。オホーツク1300や弁慶600等、今回以外にも走れず残念なブルベもあったので、そのへんは来年への楽しみとして、また頑張ろうかと。

今シーズンの一番の記憶はやはり当丸
絶景なり

ブルベが開催されたとはいえ、コロナ渦で開催も運営もとても大変だった様子。日程やルート等を適宜変更し、走れる状況を作ってくれた主催団体にとても感謝である。そして一緒に走ってくれた皆様、また来シーズンもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿