2018年12月22日土曜日

シーズン券特典: フィットネスセンター

本日めでたくパウダーライドがオープン。


まだまだヤブが目立つものの、滑ってみると案外邪魔にならない。底付きや岩を踏むことなく滑走できる。「ひゃっほー」とはいかないが、まあまあのパウダーランを楽しめた。

とはいうもののゴンドラ回しのパウダーライドは効率悪く、またオフピステエリアも不十分なので早々にパウダーモード終了。カービング板に履き替える選択肢はあったものの、以前から画策していたフィットネスセンターに行ってみた。これは今シーズンからシーズン券特典に加わったサービス、無料である。

実はこの日のコンディションが微妙な予感もあったので、ジム装備を持ってきていた。ただフィットネスセンターの細かい情報は公式HPにもなく、どうすればいいかわからない。場所自体はキロロ温泉と同じ建屋のようなので行ってみた。

建屋西南のドアを入ったところ。
左方面:フィットネスセンター       右方面:キロロ温泉

まずはフィットネスセンターに行ってみるも、ドアに鍵がかかっている。近くに受付も見当たらないので、キロロ温泉に行ってみる。

キロロ温泉受付

だいぶ改装されており、?年前に行ったときとは比べ物にならないくらい高級感が出ている。フィットネスセンターについて聞いてみると、どうやらここが受付のようだ。

手順はこんな感じ。
1. 受付してフィットネスセンターのカードキーを借りる
2. 温泉脱衣所でジム装備に着替える。
3. ジムに行く
4. 終わったら温泉カウンターにカードキーを返却する
5. 温泉で汗を流す

まずは受付しカードキーを借りる。

そしてこのカードキーがあるとこの扉を開ける事ができる。

ジムスペースは決して広いとはいえないものの狭くはない。むしろ使用頻度を考えると十分すぎるスペースだ。装備はこんな感じ。

ランニングマシン3台。

シンクロ フォルマ3台。

バイク2台。

ワイヤーでウェイトを引っ張っる筋トレマシン。


ダンベル

コアトレ系


備え付けのタオルと水。使っていいのかな?

まあこんな感じである。フィットネセンターには更衣室やシャワー室はなく、それらは温泉施設を利用するフローのようだ。まあ終わった後に汗を流すことを考えればもっともな構成。

その昔は週末の一日をジムで過ごすようなことをしていた時期もあり、コツコツトレーニングは嫌いじゃない。ジムワークをするのは?年ぶり。流石に筋力もダダ落ちで、昔に比べて使ったダンベル重量は半分以下。昔はさらにカーツ巻いてトレーニングしていたのに。

勝手もすっかりわからなくてバタバタしたものの、久しぶりの筋トレは気持ちいいものだった。午前パウダー、午後に筋トレ&有酸素トレ、しめに温泉というルーティンは最強かも。明日の筋肉痛が怖いぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿