2018年12月31日月曜日

Bent Chetlerでパウダー

12月最後の日曜日。日中の天気予報は雪だったものの、夜間の降雪がほとんどなかったので「今日もカービング板かな」と思いつつ出発準備。ところがキロロに近づくにつれ降雪が激しくなってきた。これは願ったりのBent Chetlerでのパウダーチャンス。


やや重めの新雪だったもののゲレンデ内はどこもかしこもパウパウ。フラットが残っているところはまあ楽しかったものの、バーン内はボコボコ。アニーキッズ達は大変そうだ。


楽しみにしていたBent Chetlerのパウダー性能は良くも悪くも予想通り。センター123mmの浮力は想像していた通りも、ノーズの浮力が足りない&テールの抜けがいまいち。予想通りビンディング位置が前過ぎて乗りにくい。メーカー推奨位置ではあるものの、やはりトリック志向のポジションのようだ。位置を変えないとダメそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿