2021年11月26日金曜日

キロロ 中国資本へ

 2021/11/26のニュース


2012からキロロのオーナーとなっていたタイのプロパティ・パーフェクト社(PF)がキロロを売却したようだ。売却先は実質、中国の投資会社のグループ会社。トマムのオーナーともなっている会社のようだ。PF社が当初構想していた1000億規模の投資構想はyu kiroroの建設なども含め、本気だったとは思うものの、やはりコロナには勝てなかったようす。

個人的にはyu kiroroの建設は、バブル時代の、新潟湯沢地区のリゾートマンションと同じような匂いがしていたので、コロナが無かったとしてもどうなんだろうとは思ってしまうけど。

本格的な変革は来シーズン以降だとは思うけど、今シーズン中にも変化が出てくるであろうか。トマムと同系列という観点で、プラスのシナジー効果を期待したい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿