2019年3月7日木曜日

ビンディング付け替え Guardian -> STH14

今季入手したBent Chetler、ツアービンディングのGuardian13もついてて、いい出物であった。ただ実際に使ってみるとGuardianが重たくて登りがヘトヘト(過去記事: BC: 992方面)。その重量はゲレンデを滑っていても感じる程で、しかもスタンドハイトが高いため操作性もよろしくない。同類のBaronやF10等はもっと違った乗り味なのかな。いずれにしてもGuardianはもういいかなと感じたので、普通のアルペンビンディングに載せ替え。載せ替えたのはSalomonのSTH14。


Guardianの気になる重量。ビス含まずで1,454g。

代替品のSTH14。ビス込みで1,133g。両足で600gちょっと軽くなる算段。

ビン位置はGuardianでは4.2cmセットバックぐらいだったものの、ビス穴都合で2.8cmぐらいにせざるを得なかった。パウダー性能が気になるものの、許容範囲だと願いたい。さて新雪は期待薄も、今シーズン中に一回試走しないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿