2018年3月1日木曜日

8年ぶりの余市岳

今回は余市岳BC。ナビゲーターはまたまたT氏。シーズンもピークを過ぎたせいかマウンテンクラブで入山準備をしている人もだいぶ少ない。EXIT1以降、見かけた人は数人^^

昨日からの降雪は少なかったようで、フラットエリアは歩きやすくサクサク進んで白井川コース分岐点まで。

人がいっぱい登っている絵面が多い斜面であるが、
他に人影なし^^

T氏オススメの南東斜面を登り返しを入れて2回滑走。1回目は視界が悪かったものの、2回目は雪面が十分見えるコンディション。いい斜度のオープンバーンをガッツリと。

多分今シーズンのベストラン。大満足。

今回のオープンバーンではAutomatic117は最高。

思い起こせば前回余市岳で滑ったのは2010年の12月。その後も余市岳行きのBCツアーに何度か参加するも天候に恵まれず毎回行き先変更^^ ずっと滑りたいと思っていた余市岳、8年ぶりに念願叶った一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿