2021年4月1日木曜日

キロロ: 春シーズンへ

3/31、キロロのレギュラーシーズン最終日。昨シーズンまでは最終日は週末に設定されていたのだけど、今シーズンは3月の末日。ちょっと早めの最終日は朝から気温も高く、朝一からシャバシャバ。青空も抜けるようで、いい感じの春スキー日和。


ガッツリ噛むようなコンディションは望めなくなってしまったものの、フラットに整備された朝一は気持ちが良い。山頂積雪も一時は430cmまで伸びたけど、この日の記録は300cm。子供でも手が届いた山頂の鐘は、この高さに。


立て掛けている板は165cm

例年だと寒の戻りからの積雪や、軌跡のパウダーが何度かあるものの、今シーズンはそのような機会は少なく、3月中旬からの融雪が本当に早い。長峰も5月まで持つのだろうか。

さてレギュラーシーズン最終日はアニーレッスンの最終日でもある。今シーズンはアニー運動会に代わり、アニーチャレンジの催し。平日のセンター営業は終了しているので、Y1Aの一番斜度がある部分を使っての大会だ。


今回は通常のタイムレースではなくカービングレース。旗門の振り幅が3種類用意され、より外側を通ったほうが高得点。タイムとポイントの合計で順位が決まるレースだ。


純粋なタイムレースを苦手とする息子さんも、自分なりに満足できる結果になったようである。なにより、なにより。

さて例年なら、これにて我が家の冬シーズンも終了なのだけど、今年はもう少し春雪を楽しもうかと。今シーズンの春シーズンの営業はこんな感じだ。

センターの合宿対応のみの営業は例年通りも、余市って平日も動かしてなかっけ?そして土日祝日はゴンドラも動いていたような。まあ縮小されてはいるものの、週末なら余市と長峰が稼働しているのであれば楽しめそうである。

5月からはブルベも始まるので、自転車のほうもボチボチ起動させないと。

【ネコポス便発送可】マツモトワックス BLACKLINE TOP-5 スキー スノーボード チューンナップ ホットワックス 簡易 MATSUMOTOWAX スプリング 春用 シャバ雪 湿雪


感想(0件)


0 件のコメント:

コメントを投稿