2016年8月25日木曜日

今季初パンク Race28を試す

小林峠の頂上付近にて^^


もしかするとパンクせずにシーズン終われるかも?と淡い期待があったものの、やっぱりパンク。ほぼほぼ登り終えたタイミングだったので、駐車スペースにて修理。

普段使っているチューブはR'Airも、持ち歩いているチューブはコンチの定番Race28。
  wiggle Continental - 高品質ロードインナーチューブ
R'Airは薄いので取り換え作業にも気を使うけど、コンチのRace28は厚手で丈夫だ。出先作業に向いているかなと思って昨シーズン終わりから携帯し、やっとの出番。パンクしたものの、これを試せるのがちょっとうれしい。そして取り換え作業はとても楽だった。

その分チューブ重量は重し。

今まで使っていたR'AirはSpec値で62g。

今回使ったコンチはSpec値で105g。

乗り味もゴツゴツするけど、思ったより差は少なかったかも。ただし漕ぎ出しが重くなったような気が。チューブでの50g違いはそれなりに影響大きいですな。R'Airも3000km程つかって初パンクだったので、まあ十分といえば十分。

ちなみにwiggleセール中なのでRace28のチューブは¥421。
Race28の軽量バージョンのRace28 Supersonicが¥1,197。

SupersonicのSpec値は50g。R'Airよりも20%軽い。値段はR'Airのほうが安いみたいだけど100円ぐらいの差。コンチのチューブを買うならwiggleのセールが狙い目かも。ちなみに日本時間の25日、16:00ぐらいでセール終了。いろいろ出物があるのでまずはチェックですな。

 Wiggleセール中

0 件のコメント:

コメントを投稿